山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

軽車両って?

おはようございます。カブマニアです。


きのう雨も止んでいたので、小田原当たりをフラフラしていました。(o^^o)


美味しいお寿司でも食べて山を覗いてこようと思っていました。


小田原のさかなセンターを覗いて、そのまま余り行かない山に向かってみました。



(参考写真、お魚センターより)


しばらく行くと石垣山一夜城の観光案内の看板がありました。(o^^o)


国道1号線を越えて、上野東京ラインに並行した道を通ります。


すると


(参考資料です。)


こんな感じの標識が有りました。

わかりにくいけど、軽車両は右折して良いんだね!

(カブはどうなんだろう?軽車両(軽自動車?)が大丈夫なら原付きは大丈夫だろう!)

※注意全くの間違いです。



そんな訳で自信をもって、一分位交差点で停止した後、右折しました。(*_*;


すると(皆さんの想像通り!)お巡りさんが出てきました。(オーマイガット!)


しっかり切符切られましたよ!

最近は絶対見逃しなんてできない時代ですから、カブマニアはすぐ認めます。


でもね、やっぱり文句言ってしまう訳ですよ!


いやいや、お巡りさんも大変だし、色々お世話になっているから、余り文句言わないようにしている(したい?)訳ですよ。


でね、ついボヤいてしまう訳ですよ。(柔らかく!)

「違反は仕方ないですよね。でもね、此処で取り締まりしても、事故は減らないですよ!」とか、

「せっかく観光に小田原来たのに、嫌いになってしまうなぁ。」とか、まあボヤく訳ですよ。


結局その脚で郵便局行って6000円支払ってきました。(`_´)


軽車両とは自転車とか、馬車とかリヤカーなんですね。因みに原動機付きは除かれます。(あぁっ!)


因みに一夜城行って来ました。



山は片側に銃砲禁止区域の看板。

反対側はお決まりのハンターへの注意書き。

(結構ハンター来ているみたいですね。)


さらに奥には、ミカン畑。

鳥打ちなら出来そうですね。