山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

ナンバープレート 盗難防止!(JCCロックボルト

こんにちは!カブマニアです。


相変わらず梅雨空ですね~。まあ、去年の猛暑も困る訳ですが、大雨洪水も酷いですね。野菜も高いです。(T_T)


今回はナンバープレートの盗難防止です。


テレビ見ていたら、原付バイクの地元のナンバープレートの盗難が出ていました!(+o+)


大学生みたいな男性が

「盗難されると、通学できないし手続きが面倒で困ります。」とか言っていました。


(そうだなぁ!イタズラ半分で取られたら面倒くさいなぁ。)



と言うわけで、盗難防止です。


車のナンバープレートは、マックガードと言うロックボルトをずっと使っています。(10年モノ(笑))



原付バイクだからもっと安い奴!



1000円位でした。


早速取り付け!



これで一安心です。


でもこれ、取り外し不可なんですね!(*_*;

大丈夫かあ?六角穴を専用金具で嵌め殺し!


壊さない限り撮れない!(まあ、ルーターでマイナス切れば外せるでしょうか?)


取り外し考えるなら、他のボルトが良いでしょうね。



今回、バイク用で2本使いましたが、一本で良くねぇ?(そうすれば、半値で済むし!)


まあ、これでナンバープレートは盗まれないでしょう。(盗むなら、カブなんかそのまま、担いで持っていかれますよね。(T_T))