山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

バイク乗りの皆さんに、お願いします。

世間はゴールデンウイークになっても、あまり変わらないカブマニアです。

もちろんコロナの影響は出ていますがとりあえず持ちこたえています。



せめて休み位ストレス発散したいと思っていますが、外出禁止が基本なのでモンモンとしています。(v_v)



夜中起きたので、色々blog覗いていたら、大事なblogを見つけました。




『モトクロスされてる人にお願い。 | 赤裸々』

https://ameblo.jp/juanjo999/entry-12591889989.html


見れば、すぐわかると思います。

カブマニアも迷惑かからなければ、バイクで、どこも寄らないでフラフラしようかなぁなんて思っていました。



でも、本当に救急医療は、ギリギリのようです。

切実なお願いですね。


もう一度良く考えて行動しましょう。

今、する事かどうか?自分の行動が何を引き起こすか!


医療崩壊は、最後自分にかかわって来ます。

バイク乗りだけでは、勿論有りません。救急車が必要になるような事は止めましょう。


そして、コロナに感染するような事も!


皆さんの努力が、死亡者を減らす事になります。




PS.リンク先紹介のblog一時的に占めたみたいです。

急にアクセス上がって心配になったみたいですね。


一応私のフィルターを通したblogの説明を載せて置きます。


事の起こりは、近くのモトクロスの練習場で数名お子さんが怪我をして、救急救命センターに搬送されたそうです。


この時期、センターはギリギリの状態なので、できるだけ、センターに負荷をかけないようにすごく丁寧な説明と現状を教えてくれました。(かなり気を使って、丁寧に解説されていました。)


そしてセンターの事だけで無く、この時期に入院すると(コロナでなくても!)多額の出費や、お子さんのケアーも不足して、かわいそうであるとも書いてありました。


そう、この時期に救急搬送される事は全ての意味でで良いことは無いと言う事です。


blogは丁寧で分かり易く、でも事実の重さに感じる重要な内容でした。

本当はblogを見て頂いてもう一度色々考えて欲しかったのですが、現在読めませんので私なりの解釈を載せました。

blog主さんに全く関係ない私個人の解釈ですので、御考慮お願いします。