山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

7月になってしまいました!(エコバッグ)

あっという間に7月になってしまいましたね。

本当に今年はコロナ一色ですね。



先月から良く見かけるポスター

「ウーム、スーパーだけじゃなくて、コンビニまでレジ袋有料かぁ!」


そろそろエコバッグ用意しないとね~

元々、余り使わなかったけど、エコバッグ一応持っていました。(エヘン( ̄^ ̄))

カミさんの料理本の付録のエコバッグ使っていたけど、どこかいってしまいましたね。(たまにしか使わないから。



真面目に使うので、キチンと選んでみましたよ!


マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ M ブラック 一気にたためるエコバッグ S411E https://www.amazon.co.jp/dp/B01JHQU6LK/ref=cm_sw_r_em_apa_i_pXt.EbX3RXW1Y


ずっと前にテレビで見た優れものです。値段もそんなに高くないし!



シュッと引っ張って、


クルクルまとめて、

しまいます。


なかなか便利そうです。ヽ(^0^)ノ

早速7/1使ってみましたよ。


エコバッグとしては、ビミョーかなぁ?なんか広げにくい?

まあ私みたいにコンビニとか、小物を入れるには良いかなぁ。


でも畳むのは、すごく楽!!

宣伝通りですよ。(*⌒▽⌒*)


でもね、これから毎日使うようになるなら、クシャクシャに丸めて、カバンに放り込んでおけば良いんじゃないかな?


だったら何でもいいか?(物臭だなぁ)


本当はコンビニ袋必要なんだよね~

家のペットのウンコ砂捨てるのに必要だったんだよね。(毎朝、スコップでサクッと取ってコンビニ袋に入れていた。(笑))



ビニール袋用意するのは間違いですよね。(>_<)