山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

速報!審査試験結果。(二回目)

緊急宣言ついに発令されましたね。


まずいなぁと思いながら、検定試験受けて来ました。(早く取らないと期限切れしてしまうし、コロナも酷くなる!(大汗))


ともかく、今回通らないと後がわからないです。

(゚◇゚)ガーン




結果


いっぱいミスしました。(@_@)



エンストもしました!(x_x)



ウィンカー出し忘れもしました。(>_<)






でも、何とか合格しました。ヽ(^0^)ノ

いやー嬉しいです。




結局色々減点されて75点でした。(合格ラインは70点です。(@_@))


今回は、7人検定で、3人合格でした。(@_@)

なかなか狭き門でしたね。


一人目の大型の人は不合格。

その後、クランク脱輪、急停車線オーバーなどなど、なかなか厳しいです。


私は、「一本橋だけは落ちないぞ!最悪危なかったら、アクセルオンで走り抜けだぁ!!」


後は何とかなるだろう。(汗)



まずスタートです。(まず此処で減点されていました。スタート前の左側後方確認!右側はしたのですが!)


その後、坂道発進。(無事)


ゆっくり一速で下ります。


その後クランク、S字(まあ何とかこなします。)


そして鬼門の一本橋。(汗)


少し吹かし気味でスタート。ちょっと速いけど、粘らずそのまんま通過!(ちょっと速くて、減点でしたね。)


そのまんま周回してスラロームです。

タイムを気にせず、安全策。(やはり遅くて減点。)


その後一旦停止して、再発進でまさかのエンスト!!(これはちょっとビックリ。)


再発進時の安全確認不良という罠を逃れて、しつこい位の首振りをして切り抜けます。(笑)



その後、急停止。

キチンと40キロ確認して、普通にブレーキ。

(これは決まった!(笑))


その後周回して停止です。


いつもそうだけど、何故かニュートラルに入らないんですよね。まあ、ゆっくり入れて安全確認しております。

ところが…



ハンドルが左に切れません。

「???」

どうしても最後まで切れません。「?」


(そのままじゃまずい?)


(!)鍵を回してハンドルロックを解除して、やっとハンドルを左に切れましたね。(初めて!


丁寧に降りて、ハンドル離してやっと終わりました。



その他、ウィンカー出し忘れ、消し忘れなどなどで75点でした。σ(^_^;



帰りにロイヤルホストで一人祝勝会でした。