山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

STAY Homeは続く!オイル交換とヘルメットのお掃除

こんにちはカブマニアです。

色々出かけたいけど、迷惑かけないようにとりあえずメンテナンスをいっぱいします。



前回ドライブレコーダー取り付けしました。ヽ(^0^)ノ


仕上げに密林でこんなステッカーを買いましたよ!



ドライブレコーダーカメラは前だけだけど、まあこれでいいか!(笑)



ついでにオイル交換します。

前回年末だから、けっこう時間立っていますね。


最近エンジン少し振動多いし、燃費も落ちているから、変わると良いんだけど!


今回のオイルとフィルターは

G2オイルと

K-PITのフィルターフルセット1200円+税



カブは安くて良いよね!

後オイル処理のBOX(2.5リットル用)

面倒だから一回ずつ棄ててしまうけど、3回交換して捨てる方がお得ですね。


暖機してドレンキャップ緩めて排出。

ドレンキャップ見てみると、かなり汚れていました。


マグネットに金属粉もかなりついていましたね。

(@_@)

軽くフットスターターをキックして余ったオイルを出して置きます。


ドレンキャップの14ミリは、20Nで取り付け。

フィルターの8ミリは、10Nで締め付けてオイルを入れて終了です。



軽く近所を回ってレベルゲージ確認して、追加します。


「あぁ!ヤッパリオイル交換すると気持ち良い良いよね!どこまでも走れそうな感じになりましたよ。」


とは言え,stay homeですからそのまま駐車場に置いて置きます。(v_v)



まだ時間有りましたので、珍しくヘルメットの内装のお洗濯をしました。

2年間使って初めて!

σ(^_^;


どんなオッサン汁が出るかと心配して洗濯してみました。


意外と普通で良かった!(笑)


その後ヘルメットにwaxかけて、シールドにガラコ塗って完成です。