山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

クロスカブ、ハンターカブ化!(銃砲キャリアDIY)

こんにちはカブマニアです。

今日から仕事はじめです。(あぁ!)


休みは、普通に一週間ありましたが、実家回りと初詣していたら、あっという間に終わってしまいました。(T_T)


その間にクロスカブのハンターカブ化しました。

マニアなら、知っているのですが、カブには、ハンターカブという派生のカブが有ります。(日本では郵政カブ、赤い郵便用の奴が有名ですね。)

オーストラリアとかで、放牧や農場で使われています。

何でハンターなのかというと、オプションでガンキャリアが付けられるんですよ!(@_@)

後、複変速機が付いていて山道も得意です。



フロントタイヤの所のキャリアがガンキャリアです。純正のガンキャリアはもう手に入らないので、市販の釣りケースを改造して使うつもりで、とりあえず購入しました!(゚o゚;


市販の釣りケースは

こんな感じ!



本当は小改造で済ますつもりでしたが、ケースを全てオリジナルで制作して、取り付けステーのみ使用しました。


釣りケースを加工しようと分解したけど結局作ってしまいました。(@_@)





釣りケースより一回り大きくなっています。大きくなった分だけ後ろに移動してあります。ちょっと不格好だけど、銃を落としたら大変ですからね!(@_@)


修理代も大変だけど、落として気づかなかったら銃刀法違反で捕まります。(気づかない訳ないけど!(笑))


そんな訳でガッチリ、キチンと固定出来ます。



さて、実際のレビューです。

4足歩行?(停止して座ったまま、足で移動する場合ですね!)の時ケースに当たります。(*_*;


ですから、発進時気楽に左足地面にダラーっとしているとやっぱり当たります。(笑) 走行時全く問題ないし、背負って無いので軽快です。


ミラーで銃カバーが確認出来ますので安心です。幅もガードレールや路肩の縁石も当たらないので大丈夫でしょう。


センタースタンドも少しやりにくいですが、普通に使えます。

まあ、こんなもんでしょうか?


これなら、近所と言わず、遠征出来ますね!