山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

ゴープロ8 クレーム修理日記(その2)


さて困った!明らかに初期不良なんですが、使用に全く困らない。(^^ゞ


裏のモニターの画面だったら許せないけど、表の動作確認の白黒画面ですからね~。


本当に全く困らない。(笑)

困るのは、少し気分悪いだけ!



このまま使おうかなぁ?、手続き面倒くさいししばらく使えなくなるし!σ(^_^;


まあ、とりあえずサポートに連絡して考えるか!



と言うわけで、ホームページでサポート探します。

方法としては

・電話(海外だからなぁ。出来れば避けたい。)

・チャット(まあ日本語もサポートしているみたいだから、チャットでも良いけど、焦るからなぁ。ちょっと避けたい。)

・メール(一番良いけど、例によってメールサポートは書いてない!(-_-#))



そんな訳でチャットを選ぶ訳ですが、有料サポートでないと時間が指定となります。

「何だよ!不良品送って来たくせに!(-_-#)」


時間あわせても、繋がりませんでしたね。


仕方ない電話サポートにしましょうね。


電話サポート、時間は限定されますが、割と繋がります。大体順番一人目、もしくは二人目。まあまあでした。


ただ一人目のサポート、本当に日本人向けかって言うくらい片言でした。(汗)


内容は

「ゴープロ届いて、電源いれたら、画面に筋が入っている、初期不良じゃないか?」


この画面に筋模様が上手く伝わらない。(T_T)

(見ればすぐわかるのに!)


キリが無いので、

「メールくれれば、写真送れるよ!」って言うと

「メールアドレス教えて下さい。」って

(あぁ!面倒くさい!日本語上手く伝わらないのに!)


「購入時、登録して有るから、わからないかなぁ?」

さすが、すぐ資料でたみたいです。

(そっちから言えよ!気がきかない。)

その後、サポート番号貰って、一安心。

電話切って

すぐメールに添付して送りました!

(その内、なんか言って来るだろう。)


--------------


1日放置プレイ(*_*;


仕方ないなぁ。また電話サポートします。

またサポート順番一人目、すぐ繋がります。


別の担当者が出ましたが、サポート番号告げるとすぐ話が伝わります。(日本語もつたないけど、普通に伝わります。(o^^o))


結果、これは珍しいけど、初期不良なので無償交換(RMAと言うらしいです。そのときはわからなかった!)


RMAナンバー貰って、返送手続き面倒となりました。


電話サポートの途中でメールを二通もらいます。


メールに添付ファイル二通

一つはUPS国際郵便のラベル

サポート「UPSのファイル有りますか?」

カブマニア「有ります。」

サポート「一緒に贈る社内用のファイル有りますか?」

カブマニア「有ります。」

サポート「では、大丈夫ですね。えっと、確認しますね、あれ?UPSのファイルちょっとおかしいなぁ、後でメール・・ゴニョゴニョ・・・するからよろしくお願いします。」


カブマニア「はあ、とりあえずわかりました。では、よろしくお願いします。?」



どうやら、修正したメールがくるらしい。(と思ったら、来なかった。)


(上の2つが返送の手続きのメールです。)


良くみると添付されていたUPSのラベルの内容に間違いが有るみたいでした。

メールにUPSのラベルを作るアドレスが有りましたので、そちらで改めてラベルを作ります。すると自分のアドレスにもう一度同じようにメールが届きます。


これでUPSに送れば、良いわけですが、UPSの集荷のエリアで有りませんので、クロネコで着払いでおくりました。(正しいか良くわかりませんが!)


INVOICEを外側に貼る訳ですが一応三枚コピーして、ゴープロ用の書類も三枚コピーしてジプロックに入れて取り出せるようにして、貼り付けておきます。

(今回invoiceにサインするのを忘れてしまいました。大丈夫なんですかね?)



UPSは海外に取り引きが有るのでいつもこうしていますので。


とりあえず、UPSから電話もメールも来ないので

シンガポールに向かっていると思います。片道7日位だそうです。(大丈夫かなぁ?(-.-)y-~~)