山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

ちょっと早いけど!ナンバー受け取って来ました。



ちょっと早いけど、市役所に原付き二種のナンバー取りに行って来ました!(o^^o)


前に書いた通り、すでにバイク来ているんですね~



ホンダ、ドリームさんから、「登録お願いしますね~」って言われていました。


3月だったので免許まだないので、4月に取りに行けばいいなぁ!(税金必要無くなるし!2000円だけど。)


忙しいので、免許習得までまだ時間かかるけど早速販売証明書と印鑑を持って市役所にいきましたよ。


市役所は割と行くのですが、原付き関係は初めてです。


原付き自転車の登録は、納税課なんですね!(^_^)ノ


その場で間違えないように気をつけて車体番号形式認定番号を書き込みます。


直ぐに確認して、晴れてピンクナンバーいただきました。(o^^o)


立派なナンバーが無料!税金年2000円だから、一年目は利益出ませんね。(笑)


「田舎のナンバーだから、格好良いご当地ナンバー作って欲しいなぁ。(笑)ピンクって何かエロいし。(笑)」


原付きナンバーって小さいんだね!

封筒に入ってしまいました。

次回取り出す時は、免許習得した後でしょうか?



だんだん、バイクも近づいて来ているようで少し嬉しいです。