山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム

こんにちは!カブマニアです。

10月、消費税10%になりましたね~。


いつも行くドトールコーヒー、いきなりお持ち帰りですか?と聞かれてしまいました。(笑)


「いつもイートインしてるやん!」(消費税対策なのね!)


ついでに40円値上げしていました。(@_@)

(2%より多いじゃん!)(`_´)



色々忙しいし、ストレス溜まって来たのでどこか気持ち良い所行きたいなぁ!


出来れば涼しくて、美味しいモノの有るところ!



ベストは八ヶ岳の高原をカブで走って、ステーキハウスで食事!(o^^o)


でもね!ちょっと遠いです。


もっと近くで!

富士山か?


やっぱり目的がないとつまらない!


今回は、沼津港に行って前から行きたかった

ちょっと珍しい深海水族館シーラカンス・ミュージアムに行くことにしました!


ついでに沼津港で美味しい海鮮をいただく予定です。




朝9時出発です。

ホンダのナビアプリに目的地を入れると、二時間位!それなりに遠いですね。(カブには!)


「とりあえず、小田原方面に行くのか!そうすると、箱根越えだね。」


ナビに従ってトコトコ進んで行きます。


「??」(おぉっ!平塚小田原バイパスに誘導しているじゃん!困ったもんだ!(`_´))

ナビを再設定してみると、裏道通って246号線にでるようです。


幹線道路はね~、カブにはつまらないんだよね!

246号線は速度規制が50キロだから、ふつうは(ふつうですよ!(笑))

60から70位出していますね。(一般論では!(笑))


だから下りとか流れに乗ると80なんて事も有るわけです。(もちろん、私はだしませんよ!多分!(笑))


カブで80は怖いですね~。でも、後ろから、トラックが来ます。(多分!(笑))


煽られるので、車の後ろに着く分けですが、間を開けると、煽られて割り込まれる訳です。(T_T)


仕方ないから少しくっ付きぎみで走る訳です。

「ウーム、前が急にブレーキ踏んだら確実に止まらないなぁ!(カブのブレーキは余り効かないので。)」


まあ、そんな訳でやっぱり幹線道路はつまらないですね~。


カブで気持ちよく走ると50キロ位までかなぁ。(^_^)ノ


これでもノーマルより走り易くなっているんですがね。Peakyさんのレスポンスキットのおかげで振動は殆ど無くなって、トラックに煽られ無い位までになっているんですがね。(笑)


そんな、こんなで二時間位で沼津市街に到着しました。(o^^o)


11:00過ぎなのでどこかでお茶したいところです。

(お昼ご飯を沼津港の予定です。)

414号線を沼津港に右折するところに、オシャレな喫茶店を見つけました。



冷たいアイス珈琲と冷たいパンケーキを頼みました。



パンケーキと言うよりスフレケーキですね。

静岡県初出店だそうで凄く混んでいました。

すかいらーくの系列店だそうですね!(オシャレになったもんだ。(o^^o))


喉の渇きを癒やしてやっと深海ミュージアムに向かいます。


看板が出てくるのですぐわかります。

バイクの駐車場は少し海側に、沼津 みなと新鮮館の前が駐輪場になっています。




看板を曲がってすぐ到着です。


入場料大人1600円でした!(ちょっと高め!まあ、仕方ないかなぁ!)





後写真撮れないですが、メンダコが良かったですね。


平日でしたがちょうど良いくらいの混み方でした。


40分位覗いて、いよいよ昼食とします。

色々お店有るのですが、やはり当たり外れが有ります。


いつも、行くのは丸天。


お勧めは、大きなかき揚げとイカの下足揚げ。

今回はお寿司です。



味噌汁ついて1480円。ご飯少し大きいけど、ネタは新鮮お勧めですよ!