山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

STAY Homeの楽しみ方!

こんにちはカブマニアです。

非常事態宣言されて2週間以上経ちましたね~。


本当に感染爆発すると覚悟していました。ニューヨークみたいに冷凍トラックに遺体を保管なんて事になるのかもしれないと一時考えていましたが、国民と知事の努力によって、かなり改善してきましたね。少しホッとしています。

アウトドア系のカブマニアですら、Stay Homeするくらいですからね~

(こんな時に変な法案を通そうとする与党、コロナにかかってみれば良いのに!(-_-#))



まあ、コロナはとりあえず、置いて置きます。


無事2輪の免許を限定解除しましたが、相変わらず乗れない訳です。(一時間位近所廻るくらいはしましたが。)


教習所いくまえは、カブよりちょっと大きいADV150で決定でしたが、実際400cc乗ってみると、恐れるものではない事を感じましたね。


ADVの納期も微妙でまだ時間かかるようです。(ADV貯金も!σ(^_^;)


時間があると、色々妄想も増えていきます。((^^ゞ

バイク屋さんに行くと更に物欲が刺激されますね~


最近では、どのバイクが好きなのか、良くわからないです。(大笑))



バイク屋さんに行くたび、何台も跨ぐようになりましたよ。(笑)



そして、貰ったカタログがこれですね。


とりあえず5台分!

趣味、思考が有るような?無いような?


カタログを貰った順にあげると

CT125

基本的には、去年末に購入の意志を入れて、一番欲しいバイクなのですが、クロスカブが有るので一番購入の権利をお断りしました。


すごい人気でもう10台以上予約待ちだそうですが、タイの生産が落ちているそうで、年内一台位しか入らないかもとか言っていましたね。(゚◇゚)ガーン


ADV150

これが本命で、限定解除したバイクです。

CT125と同じ位人気で相変わらず予約待ちです。

400cc乗る前だったので、今はもう少し大きいクラッチ付きが良いかもと、ちょっと迷っています。

一台で済ますなら一番良いと思いますが。


次に貰ったカタログが

400X(新型)

これがまた、格好良い!大型のアフリカツインみたいでオシャレです。

跨がってみると、短足の私でも大丈夫そうです。

バイクも本気ですが、お値段も本気です。(T_T)


ひと月以上カタログ見て(流石に飽きて来て!)今日バイク屋さんに遊びに行って、更に跨がってカタログ貰って来ました。(笑)


跨がったオフロードバイク

CRF250


流石に足着きがメチャクチャ悪かった!いつか乗りたいけど、これは次回ですね。

セロー250の方が私には良いでしょう。(もうファイナルなんですよね。(T_T))


新しいカタログ

CB400


ヤッパリ定番ですね。自分のバイクのイメージそのもの。教習所のバイクですから、つまらないと言えばつまらないけど、ホンダの一番本気のお買い得バイクですね。

短足の私でもちょうど良いし、20年経ったら名車になると思います。ずっと持っていたいなぁ。


そして全く興味なかったアメリカン

Rebel250


アメリカンと言えばハーレーと思っていますので小型のレブルは興味なかったのですが、座ってみると、(跨ぐと言わないところが面白いですね!)なかなかどうして!

ヤッパリ人気が有るのはわかりますね。デザインもいいし、扱い安そうです。林道行かなければこれも有りかも。



結局、カブマニアは何が乗りたいのでしょうかね?

(最後にアフリカツインをしげしげ見ていたのは、内緒です。ひとコケ20万位って話しです。(@_@))