山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

グランベリーモール行って来ました。

遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます。m(_ _)m


本年もよろしくお願いします。


さて、去年12/30日やっとお休みに入りまして、グランベリーモール近くを徘徊していました。


すいていましたので、とりあえず潜入して下調べして来ました。(^_^;)


グランベリーモール、去年の夏頃開園しましたね!混んでいるのでゆっくりしていたら、冬になってしまいました。


私の興味の対象は

・モンベル(山用品)

・スノーピーク

・スヌーピーミュージアム、喫茶店

後、たまに映画館位でしょうか?


グランベリーモールは仕事場に近いので改装前はモンベルに良く行きましたね。ともかく広いので、在庫がすごく多い。

改装の為しばらく周辺の二子玉川とか、モンベル行きましたが、全然在庫なくてダメなんですよね。



今回のグランベリーモール探索はとりあえず入って雰囲気を見るためなので、簡単な紹介となります。



まず、グランベリーモールの案内図


真ん中に駐車場あって、回りをゆっくりまわるようになっていますね。土日、休日以外はそんなに待たないで駐車出来ると思いますが混む時は近くの駅に止めて、電車で来ると良いでしょうね。


今回一番良かったのは、バイクの駐車場がキチンと有る事です。



駅前のメインの入り口を入ると左側にバイクの駐車場の通路が出てきます。



これは嬉しいなぁ!

なかなか、バイクの亊考えてくれないからなぁ。



中に入るとこんな感じ!



かなり混んでいるけど、十分回れます。上手く一周出来るため均等に混んでいるようです。


フードコートとか、子供の広場がとなりに有ったり色々考えて有るみたい。


木になったお店は




モンベルですね~。お決まりの岩山だけでなく今回は池も出来てパワーアップしてます。


その隣には、スノーピーク!これは初出店ですが相変わらずの人気でもう混んでいますね。


奥には子供の遊び場と大きいフードコート。

食事時の混雑も考えて有るみたいです。


軽く見回りましたが、面白そうなお店がいっぱい!

相変わらず犬を連れている方が沢山いますね。


犬と言えばSNOOPYですね。私も大好きです。中学生の頃peanut bookで漫画見ていましたよ!



スヌーピーミュージアム

この日は入場制限で当日券は有りませんでした。

入場希望の方は事前に予約した方が良いかなぁ。


もう一つのスヌーピーの喫茶店

ちょっと混んでいましたよ!


どちらも、後日行きます。(予定)


12/30の午前中の割には、まあまあの込み方なので日曜日を除いて、午前中に行けば大丈夫かなと思います。


2から3時間位軽く覗くと良いと思います。