山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

やっぱり必要かなぁ!

こんにちは、カブマニアです。だいぶ涼しくなってきましたね~。


そろそろ、衣替えのシーズンです。(^_^)ノ


まあ、カブだからとか!原付きで自転車みたいなモノだから、服装なんて何でも良いよね!って、適当にすごして来ました。(笑)



でもね!


転ぶと結構擦り傷がね!(体験済み)


特に50歳過ぎるとね!(笑)


そんな訳でやっぱりキチンとプロテクターを付けた方が良いと学習しました!(二回の怪我して!)



さて、バイクウェアって何買ったら良いんだろう?


こんなのとか!



こんなのは



カブにはあわないです。(笑)


わからない時は素直に聞いた方が良いので二輪館に行って来ました。


季節的に秋、冬用となります。

色々試着してみますがサイズが全くわかりません!


プロテクターがついているので、どれもきつく感じます。(+o+)


太り気味のカブマニアですのでお腹回りで合わせていると、

「お腹回りも大事ですが肩幅で選んだほうが良いですよ!」との事。


で、購入したのはこれ!



コミネの2林間モデル(多分!)LLサイズかと思ったら、XLになってしました!(デブなもので。(T_T))


まあ、上着は良いんですよ!上着は!

パンツがね~。足がメチャクチャ余るんだよなぁ。(T_T)

普通のパンツなら、短く仕立て直してもらうのだけど、バイクのオーバーパンツは無理かなぁ。


購入したのは、これ!



写真だと格好良いけど、20センチ位余っております。(笑)

まあ、メチャクチャ暖かそう!


オーバーパンツって結構長く使えるみたいなので、まあ良いか!


買ってから、ずっと30℃超えで相変わらず半袖シャツなんですけどね!(笑)