山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

猟友会でジビエバーベキュー!


こんにちは!カブマニアです。


今日は前から参加予約していた神奈川県猟友会のジビエパーティーでした!


結構人気が有るので早めにメールしておいたので、楽しみにしていました。


しかしながら、先日の天気予報は、なんと雪!(@_@)


気温3℃、前日の温かさに慣れていたので寒かった。


カミサンと二人で参加してきましたよ。


10:00始まりで30分前に到着。あいにくの雪でも、沢山の人が参加してきました。屋根の有る会場で良かったです。


受付を済ませて、粗品を頂きました。



猟友会マーク入りのタオルとボールペン、カラビナ付きのLedランプとホイッスル。


結構いい感じ。チャンと考えてくれてますね~。ザックに付けようかな?



入場して後は食べまくります。



最近は猪のソーセージ!かなり美味しいかったです。ちょっとスパイス効いていましたね。



山盛りの猪の焼き肉!

普通に美味しいです。味の濃い豚肉って感じかな?猪を改良したのが豚ですから味も似ています。


私は、最近牛肉より豚肉の方が美味しいかなぁと思っています。

日本で

牛肉を食べ始めた明治の時代は牛肉は臭いとか言われていたらしいですね。



キジのすいとんのスープです。普通に美味しい鶏肉でした!


後、蝦夷鹿のステーキも頂きました。

癖も無く美味しいヒレ肉って感じかな?


油身の猪の焼き肉をいっぱい食べた後だったので、すごく美味しいかったです。



ともかく食べきれませんでしたね。



私自身、去年狩猟免許習得して、猟銃の所持の許可の申請中(最終段階ですが。)なので、年末位には参加するのかなぁ。


早くクロスカブで山を散策したいです。