山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

お願いだから、人のカブ勝ってに使わないで!と初めてのニケツ!

おはようございます。カブマニアです。



相変わらず絶好調のマイクロスカブです。


しかし、気に入っているのはどうやら私だけで無いようです。(@_@)


気に入って夜な夜な勝ってに私のクロスカブを使っている奴がいるみたいです。(-_-#)


勿論家族では無いです。鍵はキチンと保管して有ります。


深夜私に断りなく使っているフテー野郎は、なんと野良猫です。(笑)



前回カブ乗った時、やけにシートが汚い!(??)

まあ、雨も降っているしこんなもんかと思っていました。


昨日バイクカバー外してやっと気がつきましよ!(汗)



(写真は綺麗にしてしまった後の状態です。)

うっすら足跡有るのわかりますか?

実際はもっとハッキリしていて、細かい毛が着いていました。(゚o゚;


ニャンコが夜な夜な寝ているんですね。

(~_~;)


大事なマイクロスカブ、フロントシールド着けたり、大きな郵政box着けたりして有ります。


そんな訳でピッタリサイズのバイクカバーが合わない状態になって来ました。



普段はこんな状態です。(笑)


そう全体持ち上がって超ミニスカート状態です。(笑)カブのミニスカートは余り色っぽく無いですなぁ!(笑)


しかも猫には嬉しい、シート部分はテント状態ですね!


まあ、良く気がついたよね!猫君。関心します。

私だって野良猫だったらこんなに良いテント欲しいです。(o^^o)


別に座っているだけなら良いんだけど、よじ登って傷つけられるのは、困るので対策をしました。



用意したのは、


日曜大工センターで買った猫除け600円位かな?

カバーに貼り付ける為のテープ付きのフックです。

開けて見るとハーブ、ワサビ、レッドペッパーの三種類のパックが入っています。猫が慣れないように適当に交換していくようです。


レッドペッパーを開けてみます。(*_*;

なかなか強烈な匂いがします。


これなら効きそうです。



こんな感じで結束バンドで止めてカバーの裏側に貼り付けました。


丁度シートの上あたりでブラブラしているはずです。私ならこの下で寝たくないですなぁ。


車で冬猫がボンネット下に潜んでいるなんて話は良く聞きますが、こんな事も有るんですね。効果は後日報告予定です。



さて、話はガラリと変わります。

「祝、初ニケツ!」です。(*⌒▽⌒*)


去年苦労の末何とか原付二種二輪免許習得後、無事無事故無違反で一年たちました。


昨日ニケツデビューいたしました。_(._.)_


まあ、小さなカブなんでニケツする事も余り無いのですが、一人だけ楽しんでいると夫婦仲に亀裂が入ります。


一番いい方法は同じ趣味を持つ事です。(o^^o)


カミサン「何よ!高いオモチャ買って、一人で楽しんで、私には何も無いじゃない!」(私の想像ですが!)

私「いやいや、カブなら二人乗り出来るし楽しいんだよ!風を感じながら海辺に行って、新鮮な海鮮丼なんか食べたら嬉しいじゃないか!」とか言って仲間に誘います。(笑)



カミサンを座らせたところ!

まあ、私もそうなんですがデブですなぁ。

(*_*;



デブ二人のヘルメット姿の自撮り!(大笑)

(大変お見苦しい!スルーお願いします。)


初めてなので15分位のファミレスにコーヒーを飲みに行きます。


小さなカブに大柄の夫婦、なかなか緊張します。(転けたく無いなぁ。)


インカムのセッティングしてみます。

前回セッティングしましたが、電源切ると切れちゃうみたいですね!


近所を2、3周して練習します。

かなり重さを感じます。(カブより確実に重いもんなぁ。カブ100キロ前後、体重二人で130キロちょっと有るからね!)


それでも、割と普通に走ります。(゚o゚;

ただ、ブレーキはかなり甘いです。コーナーも軽快とは行かないですね。


インカムは結構いい感じ。カミサンもキャーキャー良いながら楽しんでいます。(笑)


ただ、後ろでしがみついてしまうと後ろのヘルメットが当たって私のヘルメットが押されます。(まあ、カミサン慣れれば少し離れるでしょう。)


ファミレスでコーヒー飲んで、デザート食べてたら、雨降って来ました。


帰りちょっと濡れたけど、楽しいかったですよ。


結構走るけど、やっぱり遠くいくのは、厳しいかな?