山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

寒くなりましたね~。電熱式インソール

お久しぶりです。カブマニアです。

あっという間に12月半ばとなってしまいました。(゚o゚;


色々ネタは有るのですが、狩猟ネタはどうしようかと、色々考えてしまいます。(@_@)


今回は防寒の話!

バイクは冬かなり寒いと聞いていましたが、本当に寒いですね~。(笑)


それでも、グリップヒーターを付けて入るので手はポカポカです。

そうすると気になるのは、足先・・・


猟でスパイク付きのゴム長靴を使うとこれがジンジン寒さが伝わってきます。(T_T)


余り寒いのでフカフカの中敷きでも買おうかとアマゾンで探してみましたね。


すると、色々出てきます。(o^^o)

「電熱式インソールかぁ!」

「おぉ!しかも、1900円くらいからある!」

高級なインソールより安いですね~。


そんな訳で、XVOOX 束縛ない 無線 リモコン 電熱 充電式 冬用 インソール 足温器 1900mAhを買いました。(5000円位)


リモコン無ければ2000円位安いのですが、雨の中いちいち脱いでいられないのでリモコン付きにしました。



何やら怪しい中国語です。(笑)


中味は



こんな感じ!説明書無いなぁ、なんて思っていたら、箱の奥にペラペラの一枚怪しい翻訳機の説明書が入っていましたよ!(笑)


早速充電します。



さて、リモコン使ってみました。説明書もいい加減なので使いにくいですが、一応動作します。動作時間が説明書で4時間位なので微妙ですね~。


靴に入れて使用してみるとむちゃくちゃ暖かいと言う訳ではないですね。(まあ、余り暖かすぎると使いにくいのでこれくらいが良いのかもしれませんね。)実際に使用しないとまだわからないですね。


充電するときは、一度中敷きを出さないといけないのでホッカイロの中敷きとの差は微妙です。


次回レビュー予定!


追記


その後何回か使ってみましたが、思ったより暖かくないですね。温まっているかどうかわからないくらいです。

時間も短いですね。


そんな訳でホッカイロの中敷きを買いました!(T_T)

一回100円位ですからね。