山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

小型限定二種(MT)習得中!


おはようございます。カブマニアです。


前回読んで頂いた方はおやっと思ったかと思います。

実はまだバイクの免許無いんです。(T_T)

まだ、取れて無いんです。(>_<)


なのにバイクは届いてしまっています。(新型クロスカブ納車待ちの方ごめんなさい!)



ともかく何も考えずクロスカブで山道トコトコ行きたいと思いました。クロスカブなら、原付二種なので簡単だろう。(舐めてました。ごめんなさい。)車の免許持っているのであっという間に取れる予定でした。



1月に免許取ろうと思って、未だに(3月)取れません。(笑)


なぜこんなに遅れてしまったか?

(勿論私が鈍くさいオヤジだからと言われればそうなんですが!)


時期が最悪でした!1月から4月までは教習所が一番混む時期だったんですね。

最近は少子化の影響で教習所も大変らしいから、空いているなんて思っていました。


この辺から小型限定免許習得を舐めてまくっているのがわかると思います。(笑)


次回は舐めて苦労する場面です。(笑)