山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

小型限定二種(MT)検定試験


暑いですね~。ゴールデンウィークになってしまいました!



今日は、


なんと!


最後の関門


検定試験です。(あぁ!)



朝9時集合でしたが、ゴールデンウィークで渋滞とか有ると困るので早めに出ました!


案の定早すぎて、8時前についてしまいました。(笑)




今日は、12人(大型3人、普通二輪7人、小型限定MT1人(私のみ)小型限定AT1人)でした。


グループ分けして、わたしは5番目でした。(朝早くて、少し眠い!)


皆さん、しゃべること無く静かに待っております。(゚Д゚;)


みんなの結果気になるけど、途中で終わる人はいないみたいです。

(あぁ!みんな上手いんだなぁ!(滝汗))



人も少なくなって、やっととなりの人とおしゃべりします。(笑)


さて、自分の番、結果は!





無事合格しました!(^_^)ノ


あぁ!良かった!ちなみにノーミス95点でした。(減点は一本橋ちょっと早かった!)


一本橋、速いのはわかったのだけど後半少しだけアクセル緩めだけど、サッサと通り過ぎました。(粘っても危険なだけですからね。)


一番緊張したのはやはり急制動ですね!キチンとメーター見ながら32キロで侵入しました。急制動は、忙しいですね。


割と大変だったのは等速?(30キロ)でした。


教習所が狭いのと、講習では、気にした事なかった(何時も混んでいて、出せない。)

試験では、停車して待ってもキチンと30出すように言われました。(30キロだすと、通り過ぎそうになるんだよね。)


まあ、とりあえず良かった!


万歳!(^^)v


ただ、連休は免許書き換え行けないです。


追記

少し人数が減って来て、同じ順番の女性と少し話をしました。緊張しますね~って!


私の少し前を違うコース(普通二輪なので!)を走っていました。たまにすれ違ったりしました。(^^;)


急制動の時、わたしの前だったのだけど何かコーンの所で教官と停止してしゃべっていました!(どうしたのかなぁ?)


後で聞くと、どうもスピードが足りなくてやり直しの指示を受けていたみたいです。(あぁ!)


終わった後も2.3小さいミスをした!って言っていました。(後、ヘルメットの顎紐締め忘れて、もうだめかなぁなんて話をしてました。(@_@))


私の教習所は結果発表を1人1人部屋の外に呼んで発表します。


彼女の時合格ですって聞こえて、その後、大きな喜びの声が聞こえました。(笑)

やっぱり嬉しいんだなあ。(o^^o)


帰りに駐車場で会った時、バイク決まっているの?って聞いたら「ホーネットにします。」って言っていましたね。


因みに3人位落ちたみたいです。

1人は接触とか言っていたから、ポールに接触したんだろうなぁ。


まあ、試験なんて時の運も有りますからね。