山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

小型限定二種(MT)習得中!第二段階見極め終わりました!


こんにちは!相変わらずのカブマニアです。

今日は第二段階の見極めの日でした。


昨日から、今日は大雨で心配していましたが上手く教習時間が午後で小雨になっていました。(朝は台風並みの大雨でした。(@_@))



前回シュミレーションで、クラッチを何時も触っている癖が発覚しました。(@_@)


まあ、おいおい直したいけど試験直前なのでかまわず、とりあえず見極めに集中します。



今日の教習は、第一段階の見極めの女性と私の二人でした。


教官「では、ウォームアップの後女性から、見極め。カブマニアさんは、コースを練習しておいて下さい。」


とりあえず、ホッとしながら練習します。


特に緊張しているつもりは、無いのですがエンストを二回続けてしまいました。

(あれ?なんかちがうなぁ。今日はエンジンふかし気味にしないとダメだね。(^^;))



一周終わる頃、

教官「では、スタート地点で待っててください。」


教官「では、はじめてください。」


カブマニア「ウーム、緊張する。」



結局心配した、一本橋も急制動も無難に終わりましたが、普段しないウィンカー忘れ二回、コースミスをして、

「ウーム、これは見極めもう一回かもしれない!(汗)」


教官「コースミスは気にしなくても良いです。技術的には大丈夫ですね。ただ、センターに寄る時気をつけないとはみ出し気味になりそうな所が有りました。はみ出すと逆送で中止なので気をつけてくださいね。」



そんな訳でとりあえず、卒業となりました!(^_^)ノ


後は日曜日検定試験です。


ただ、その後連休になるので免許書き換えは10日過ぎ(上手く行けばですが!)

なかなか、バイク取りに行けないようです。(笑)