山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

蘇我梅林

だいぶ暖かくなって来ました。まるで3月過ぎの陽気です。コロナウィルスもインフルエンザみたいに暖かくなって、弱まると良いのですが!


こんにちはカブマニアです。


冬の間勿論カブ乗っていました。でも近くの猟場なので、本当にちょっとしか乗りませんでした。


雨も多くて汚れて来ましたので、珍しく洗車してコーティングしました。(^-^)


猟期も終わったので、久しぶりにツーリングして来ました。




梅の次期なので、小田原 蘇我梅林に行って来ました。


気温も高く普通に歩くだけなら厚めの上着一枚でちょうど良いのですが、バイクだとちょっと寒そうです。


冬用のアウター(プロテクター付きですよ。)とインナーにライトダウンを着込んで出発です。


カブは相変わらず調子良いのですが、最近燃費が5キロ位落ちています。心無しか少し付加が増えたようです。

多分ディスクブレーキのせいでしょうね。ドラムブレーキはほとんど引きずり有りませんでしたが、ディスクブレーキは多少有りますね。


それでも気持ちよくドライブして来ました。



蘇我梅林です。平日でしたがそれなりに賑わっていましたね。



梅も少し次期を過ぎたみたいですが綺麗でした。




外国の方も来ていて、みなさんいっぱい写真撮っていましたね。



お土産に梅饅頭と梅干しを買って来ました。私は梅干し好きで無いので、カミさんに試食してもらいますね。


帰り道大磯の漁港で海鮮でもと、行って見たら水曜日定休日でしたね。(T_T)



まあ、桜の次期に小田原城でも行ってお寿司でも食べてリベンジしましょうね。(笑)