山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

次期愛車決まりました!

こんにちは!カブマニアです。

ついにコロナウィルス蔓延ですね。

もう、水際対策ではなくなってしまいました。


慌てても仕方ないですので、インフルエンザと同じように対応しましょう。

とりあえず手洗いと人混みを避けるのが大事だと思います。



さて、ついに次期愛車決定しました。(^_^;)



ホンダADV-150となりました。

(例によって、まだ免許有りませんが!クロスカブの時と同じです。(笑))


クロスカブ大好きです。調子も良いです。時間があれば、ずーっと乗り続けられるバイクです。


でも、忙しいと高速使えないのは辛いです。(カブで高速は恐ろしいですけど!一回どこかで乗ってしまったような気がします?)


乗りたいバイクはいっぱい有ります。

・ホンダCT125(ハンターカブ)

・ホンダCB400X


・ヤマハフェロー250


・スズキVストーム250


後ADV-150ですね。


基本、旅バイクです。


CT125ハンターカブ。これはメチャクチャストライク。一番欲しいし、実際予約していました。でもね、メチャクチャクロスカブと被ります。さすがに同じ系統を二台買う訳にいかないし、ずっと乗るつもりでカブにしたわけですからね。


CB400Xは、費用と置き場でまあ、最初から除外。(-.-)y-~~

ヤマハフェロー、これは非常に欲しい!遊ぶには一番楽しそう。

スズキVストーム、旅バイクには最適ですよね。(ただそんな時間が無い?)


今回の目的は、高速が乗れること。

免許の無いカミさんと2ケツ出来ること。


カブに乗せたら、結構喜んでいましたね。スクーターは全く興味無かったんですが、

動画を見たら結構オフロードも走れそう!(腕にもよるけど。)2ケツもし易いし、荷物もヘルメットも沢山入りそう。


2/14ホンダドリーム店からメールが来ました。ADV-150(赤)入荷したそうです。(^-^)

翌日とりあえず見学に行って来ました。


まだ、赤色は予約入って無いそうで、足着き確認しても良いそうです。(*⌒▽⌒*)


早速短い脚で乗ってみました。

「クロスカブと変わらないなぁ。」実際は少し高いのですが、殆ど同じでしたね。重量感も見た目より軽そうです。💖


「良いなぁ!今注文すると他の色は何日くらい入荷になりますか?」

ホンダ「茶色は一人予約入っていますが二台入る予定なので、割と早いですよ。未定ですが8月位でしょうか?」

「まあ、赤色でも良いんだけど!」

ホンダ「赤色ですと即納出来ますが、割引無しです。(笑)来月審査、なら卒業の免許セールが使えます。二万円位違います。」


「これは、ラッキーだなぁ。審査費用半分得しますね。」


その後、保険の事を相談して予約の書類を作りCT125は一番乗りの権利を放棄しました。σ(^_^;


後は教習所頑張るだけですね。