山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

予約が取れない!(x_x) 限定解除、小型(審査)その1

相変わらずコロナウィルス猛威を振るっております。景気に影響出そうな感じですね。


経済を廻す為新しいバイクを無謀にも購入を目論んでいるカブマニアです。(笑)

今度は普通自動二輪でパワーアップです。


しかし、教習所に不安が・・

技術的な不安は、回数を重ねて乗り越えるしか無いのですが、その予約に不安が・・



前回小型二輪講習、何も知らずに新年早々申し込みに行きました。(笑)

そう、自動車学校の一番の煩雑期とも知らずに!(笑)


結局上手く予約が繋がらず5ヵ月かかってしまいました。(このうち2ヶ月は予約が取れなかったから!)



当時は入校時、追加料金払ってスケジュールコースを選びました。あらかじめ、予定を組んで予約を取る訳です。(この予定が問題なんですよ!(-_-#))

とりあえず第1段階分取る訳です。


でも、予定通り進まないボンクラだと、半ば位に「こりゃあ、予定通り行かないなぁ!」と教官が判断する訳です。(自分でも気づくわけです。(T_T))


そうすると予約取り直しする訳です。

当然、煩雑期ですから大体三週間位予約詰まっている訳ですね。(T^T)


するとスケジュールが三週間先から始まる訳です。

カブマニアは勇敢にも、二回もスケジュールを組み直しした訳ですね。(第1段階で!(泣))


そんな訳で煩雑期はかなり予約は大変で、重要な事なんですよね!(免許持っている方はご存知だと思います。)




今回、相変わらずの煩雑期入校!(学習して無いのか?)

しかも、優先予約のスケジュールコースっていうのも、有りませんでした。(多分教習5時間位だから、不要だろうと思っているのでしょう。)

カブマニア「まあ、何とかなるだろう。短いし。」


結局最初は予約取りにくいので、二時間受付で取ってくれて、三週間先からスタートになりました。

カブマニア「ヤレヤレ。随所先だけど、その後ひと月位で終わるかな?」





とはいえ、さっさと進めたいので、自分で予約を取ろうとします。

一般予約は二週間先から取れます。

ネットで見ると(@_@)全て真っ赤!!

「予約取れない!」

「そうかぁ!みんな一緒懸命ページ更新の直後予約捕るんだな!」


更新時間は朝8:00です。

翌日8:00にページ開くと(@_@)

「やっぱり真っ赤!!」

(どうせいつて言うんや!!(-_-#))

そう、スケジュールコースで二週間以上前から予約取られているので、優先予約の無い人(貧乏人?暇人?)が予約取れる頃には、全く空きが無い訳ですね。


お手上げ状態です。

これはちょっとシステムの問題有りですね。(まあ、ひと月位すればもう少しよくなった気がします。)


お手上げ状態の家のフェレット。(笑)