山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

アルミホイールのインプレッション

こんにちは!カブマニアです。


知らないうちに千葉県はとんでもない事になって驚いております。


募金箱も凄く目立ちます。(T_T)こんなに震災って多かったかなぁ。



たまたま、神奈川は雨も降らなかったのでインプレッションをかねて、小田原に行って来ました。



今回のインプレッションは

ですよ!


武川のアルミホイールは、もうblogにも書いて有りますが、ついでに効きの悪いドラムブレーキの対策にディトナのブレーキシューに交換してみました。


ホイール交換と同時に行ったので、全く簡単に出来ましたよ!



さてインプレッション!


ちなみに純正の鉄ホイール、大体2キロの重さでした。アルミホイールは1,3キロ位です。(確か?)


単体で持ち上げると凄く軽いのですが、いざ、ホイール組んでタイヤつけて持ち上げるとそんなに軽く感じませんでした。(>_<)


「これだと余り変わらないかなぁ。」

自分では、乗り心地と加減速が変わるかなぁと期待していました。


さて実際乗ってみると、乗り心地も加減速も余り良くわかりませんでした。(T_T)


ところが、ハンドリングは、全く違いましたね!

ともかく、左右の切り返しが軽くて楽です。


ハンドリングが軽いとフラフラ不安定な印象ですが、全く不安定な感じはありません。安定しているけど、切り返しが速くて楽なんですね。


ちょっとビックリしました!

元々クロスカブのハンドリングは、バイクに近くて割と好評で、カブマニアも気に入っていました。


でも、今のハンドリングの方が絶対に扱い安いです。目の前のマンホールも避け安いです。


ブレーキは、まだ当たりがついて無いせいか、良くわからないです。(笑)

当たりがついてなくて、同じように効いているから、少しは効いているのかな?



天気も良かったので小田原にお寿司を食べに行きました。

昼間行くと大体ここでランチをします。


小田原 寿司屋 魚河岸



駅から3分位です。お勧めは地魚の鰺ですね。

今回は上寿司の握り1500円位だったかな?



近くに懐かしい喫茶店も有ります。



小田原城も有りますので一度いらしてください。