山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

久しぶりのツーリング!

お久しぶりです。カブマニアです。


やっと少し涼しくなって来ましたね。久しぶりにカブでお出かけして来ました。(^-^)


色々忙しかったのと、せっかく休みが出来てもメチャクチャ暑くてひと月近く乗っていませんでした。m(__)m


「このままだとエンジンサビるな!」

「倒れるような暑さは過ぎたかな?」


と言うわけでちょっと乗って来ました。


久しぶりに土曜日の通勤に使ってみました。片道30キロ位です。バイクって通勤快速って言うくらいすり抜け出来る訳だけど、実際運転してみると、そんなにすり抜けなんて出来ないですよね。(*_*;


結構疲れるし、余り変わらない・・・

一番楽なのは大型バイクで車と同じように走る事ですよね。(笑)



まあ、それでも久しぶりの通勤バイクは楽しいです。

「おぉ!涼しくなったなぁ!」(朝だけですね。午後は結構暑いですよ!)


帰りは土曜日の午後。

まったりとエンジン音を楽しみながらフラフラして帰ります。(^_^)ノ


この時間がカブの一番良い時間ですよね。(o^^o)


「このまま帰るのもつまらないなぁ、暑いし、冷たい美味しいもの!そう言えば近くに牧場が有ったなぁ。」


「ソフトクリームでも買ってこよう!」


厚木の近くには、小さい牧場がいくつかあります。

そのうちの、柏木牧場は牧場の直売店で美味しいお肉、牛乳、卵、プリン、ソフトクリームが売っています。



(食べ欠けで、お見苦しいです。)


もう閉店まじか(17:00)でしたが、結構混んでいました。(夏休みだからね!)





翌日(ここからは写真無いです。m(__)m)

小田原回って伊豆を少し行って来ました。


朝9:00出発

「ちょっと涼しいなぁ。やっとバイクの季節!」

(でも涼しいのは、朝だけ!昼間の海辺はやっぱり暑かった!)


カブも快調だし、道も空いていて気持ち良かったです。(伊豆に入るまでは!)(T_T)


海岸線って気持ちいいイメージ有るけど、実際は結構混んでいるし、アップダウン有るしで、結構面倒くさいですよね。


カブマニアは学生時代ロードバイク(自転車)で走りまくっていましたが、海辺は余り行かなかったなぁ。細かいアップダウンが多くて、車も多くて疲れます。

カブも非力なので、海沿いは疲れますね。


熱海市越えたところで沼津に向かいます。

グッと車減って風も涼しくなって来ます。


トコトコ走るには良い感じですね。


本当は修善寺まで行く予定でしたが、結構暑いのと、混んでいるので帰宅します。


ナビ(ホンダのバイク用アプリ)で入力すると自動車専用道を勧めて来ます。(`_´)


「前と一緒ヤン!(怒)」

設定を一般道、最速、無料にしますが相変わらず専用道です。


せめてバイク用ナビなんだから、125ccで分けてもらいたいですね。(`_´)


「伊豆の三島辺りは良くわからないんだよなぁ。(T_T)普段車のナビばかりだし!」


まあ何とか国道1号で、箱根越えですね。


山の中は涼しく、二車線(登坂車線)有ると非常に楽だし、気持ち良いですね。


カブは寄り道や田舎道は凄く楽しいけど、地方の幹線道路は少し厳しいかなぁ。二車線あれば、後ろの車も勝手に抜いてくれるけど、一車線だと気を使います。


(勝手に抜いてくれれば良いんだけど、抜ききれなくてずーっと付かれると左側に寄ってスピードを落とさないといけません。面倒くさ!(笑))


この時期、海辺も箱根も渋滞ばかりですね。


箱根越えても、ナビは箱根新道を勧めて来ます。

(`_´)

「だから、違うんだよ!そんな所入ったら大変だろ!」


旧道を走って行きます。

「ドラムブレーキって、どうなんだろ?やっぱりフェードし易いよね?(元々効きが悪いし!)」


こまめにシフトダウンしていきます。

(ディスクブレーキ化も良いけど、そこまでするなら、普通二輪だよね。(+o+))


今回、ハンターカブ、三台見ました。


なかなか、面白いけど、ちょっと高いからね!

ひょっとしたら、年末に125ccで、出てくるかもしれませんね!