山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

トップケースキャリア取り付け。(東京堂製)

寒くなりましたね~。カブマニアです。

あっという間に12月に突入しそうです。



クロスカブに荷物箱取り付けして、ご機嫌でした。

やっぱり小さくても荷物が入ると便利です。


ただ、色々気になることが有ります。微妙に背中にBoxが当たります。(^^;)


特にザックを背負ってカブに乗ったり、銃砲のソフトケースを背負ったら確実にぶつかります。(@_@)


色々考えた結果、Boxはもっと後ろに置いた方が良いだろうなぁ。


格好良くて、安い物!



東京堂製のトップケースキャリア、カブでは有名な会社です。本当はこれの黒が欲しがったのですが、全く在庫が有りません。黄色や赤は、沢山有ります。(T_T)


仕方なく無難な銀色のステンレス製を見つけて購入しました。(^^)v



色も違いますが取り付けも少し違います。(なんでだろう?)

まあ、ステンレス製なので錆にくいだろうし、色も合うでしょう。


早速取り付けです。


10ミリと12ミリのソケットレンチが有れば簡単です。



こんな感じ!



続いて、Boxの移動です。微妙に取り付け金具の穴が合わないので、新たに穴を開け直して取り付けしました。(汗)



運転中も背中が当たらなくなって、積載量も増えてご機嫌ですよ!