山道クロスカブ!

50才でバイクデビューとなりました。よろしくお願いします。

お散歩という名の探索。

おはようございます、カブマニアです。あっという間に11月ですね~。寒くなって来ましたね。


さて、バイクを弄れば当然乗って試したくなります。(笑)

そんな訳で昨日は雨模様だったけど、珍しく散歩して来ました。


まあ、猟場を探して放浪する訳です。(笑)

地図で目星を付けて探索する訳ですね。


すると大体、山奥の細道とか、川沿いを走る事になります。山奥のほとんど車の通った後の無い所を走っていると


「こんな所走っていて良いのかぁ?転落したら誰も助けてくれないなぁ。(~_~;)」


ともかく安全第一ですね。



(イメージ写真です。)


さて、今回は珍しく雨の中、さらに冬?と言うわけで結構寒いです。(T_T)


かなり防寒対策して行ったのですがクローブが寒かった!

(教習所通いで使ったDIYセンターの安い奴やん!(笑))

革製で手に馴染んでいます。(笑)


さすがに雨は染みて寒いですね~。(気温10℃!)


そこで半年前に付けたハンドルヒーターを使ってみました。(゚o゚;



半年ぶりなので温まるか心配でしたが、キチンと作動しています。


「おぉ!これは温まる!」

これは素晴らしいです。冬のバイクにはお勧めです。


その後、3時間位雨の中運転して来ました。

割と快適に走れましたね。


でも、靴が中まで濡れていました。首も寒いのでネックウォーマーが有ると良いかな。

勿論防水の手袋も!


暖かいコーヒーが飲めるようにアルコールランプ積みたいと思います。